Drawing with plants!

2013/06/30


アラヘアムがコーディネーターとしてショーウィンドウを植物とチョークのドローイングで飾りました。今回は鹿児島市を拠点に木と鉄を使った家具や小物を作っているRoamの松田創意さんと宮崎を拠点にイラストレーション、グラフィックデザインの仕事をしているshizukartさんと一緒にお仕事をさせていただきました。それぞれの得意な分野をあわせた作品は自分たちも楽しみながらやっただけ、楽しそうな作品になっていると思います。お近くにお越しの際はぜひご覧になってみて下さい。▶Garden Works

PAPA’S & MAMA’S アミュプラザ鹿児島店
鹿児島県鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ鹿児島2F

Delivery

2013/06/29


梅雨らしい天気の鹿児島、夏日が続いていたのに雨が降り出すとまた違う季節がやってきたように思えます。やはりきちんとこうやって雨が降って梅雨が来て夏が来るという順序が一番心地良いのだと思います。鹿児島の夏はもう少し待たなければ行けなそうですが、雨が降ってるこの時期は太陽が眩しい季節が恋しいですね。多分植物もそうなのかも知れないです。先日の事ですがとっておきのシェフレラを納品に行ってきました。びっくりするくらいお似合いの場所をもらってシェフレラも誇らしげに見えます。これからの成長が楽しみです。

found
〒890-0026
鹿児島市原良3丁目17-11
http://found-partnership.com

ARRIVAL

2013/06/15


梅雨の時期ですが、一番南国らしい天気がつづいてます。もったいぶらずに適当な量を降らせてもらいたいですよね。
海の向こうから少しずつですが、とっておきの植物が入荷しております。僕らもあまり見た事のない植物はサイズが大きかったり、形が変わっていたりと個性的なものばかりです。一つ一つ表情も違うので好みの植物をお選びください。
店頭では実物をご覧になって頂けますのでぜひ足をお運びください。Web Storeでもご紹介しています。

Good days in Taiwan

2013/06/07




僕らにとって台湾は多くの植物が育てられているとても魅力的なところでした。1年を通して寒くても10度以下にならない気候を利用して蘭、観葉植物、多肉植物など様々な品種の生産者が多く点在しています。毎回訪れるたびに多くの発見と出会いがあります。農家のおじちゃん、おばちゃんは優しく僕らを迎えてくれ自慢の植物を見せてくれました。また戻ってきたいと思った今回のような旅はほんとうに久しぶりで更に多くの事を見れたらいいなと、、、。すこしずつですが、そんな素敵なところを紹介していきます。今月の末くらいからちょっとですが今回買い付けて来たアイテムがお店にも並べる事ができそうです。またお知らせしたいと思います。

2nd anniversary

2012/11/30


11月30日、なんだかソワソワする一日の始まりだったのでなんだろうかと思っていました。アラヘアムがオープンして2周年、これからも変わりなくみなさんと楽しくすごしたいと思います。感謝

ash05

2012/11/29


ash05
やまさき薫 at ARAHEAM
http://ash-satsuma.com/

ash05

2012/11/29


ash05
araheam at D&DEPARTMENT KAGOSHIMA by MARUYA
http://ash-satsuma.com/

China days

2012/11/03


鹿児島の友人に会えた上海。ちょっと深く中国を経験できました。

small things,big things

2012/09/30


台風?も静かに去り、すっかり涼しくなった夕方、外の花壇で小さい幸せみつけました。
ホットチョコレート・さおりさんの温かいごはん・無条件にニット帽・みんなで囲むコタツ。私のお気に入り目白押しです。すべてが小さい事のように思えて、実はどんなことも生活の中で大きい力になっています。寒い季節ほど心が温まることがたくさん。冬が待ち遠しいです。

SHIORI

LUNCH/TEA TIME/BRUNCH!!

2012/09/22


外が少し肌寒くなってきたのでキャンティーンカフェのメニューも衣替えをしていきます。少しずつですが温かいメニューを始めていきます。初日の今日はフォーをつくりました。おいしい中国茶も用意していますのでご一緒にどうぞ。